CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 浦高番長 『開成番長の勉強術』を読む

浦高番長 『開成番長の勉強術』を読む

dsc00228.jpg 

先日、ご縁がありまして、個別指導塾TESTEAの塾長 繁田和貴さんにお会いしました。

 

http://www.hottea,jp/testea/

 

開成番長です。

 

代表一柳と同じ1979年生まれの塾長です。

 

代表一柳は元ヤンピー(ヤンキーではない 笑 )ですので、番長と聞くとタイマンしたくなります(嘘)

 

これからはね、うちら世代の、将来のキャリアを踏まえた、本物志向(人間力を基礎とした本質的学力向上)の塾の時代だと思っています。

 

繁田さんが『開成番長の勉強術』(白夜書房)という本をご出版なさっていたので、早速購入し拝読させていただきました。

 

一番深く感じたところは、

 人間力っていうのは、何かをやりきった経験がある奴に育つってこと

 

繁田さんは、勉強も体育祭もギャンブルも(笑)やりきってるんだよね。

 

全力で。

 

偏差値とかさ、開成とかさ、東大よりもさ、何かをやりきった人間だからこそ輝いているんだよね。

 

だから、何かを伝えられるんだよ。影響力として。

 

ちなみに雄飛会の方針も「やりきれっ」だから、そこんとこよろしく。

 

数々の実践的学習法も一読の価値あり!

 

普段、一柳が怒鳴りまくっていることを、わかりやすくスマートに伝えてくれています。

 

開成よもやま話もいいですね!

 

開成志望者必読!

 

浦高も同じような、熱い学校です☆

男子校だから共感できる部分がたくさんありました。

 

Facebook Twitter