CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 雄飛会 情熱セミナー 2009 夏 無事終了!!

雄飛会 情熱セミナー 2009 夏 無事終了!!

先日、7月26日日曜日に開催された「雄飛会 情熱セミナー 2009 夏」が無事に終わりました。

 

予想をはるかに上回る生徒さん、親御様に参加していただきました。

 

感謝です。

 dsc00229.jpgdsc00230.jpg

本当にありがたいとおもいました。

 

充実した夏休みを過ごして欲しいという想いからの企画・日程を考えました。

 

多少なりとも生徒たちの心をノックできたかなと思います。

 

本気の熱意でしか、人の心は動かせない

感動や気づきがスイッチを入れる

 

どうせやるなら本気のものを提供したい。

 

今回は東大生を呼んで講演をしてもらいました。

 

「今、一番中学生に伝えたいことを」

 

そんな風に東大生に頼みました。

 

こういうテーマで話してというよりも熱がこもるはずだから。

 

そして、テーマになったのが「考える」ことのススメ

 

普段から考えることの大切さ、具体的にどんなふうに考えるかまで。

 

その後、代表一柳と対談しながら、具体的な勉強方法の伝授を

「考える」というテーマに沿って、生徒たちを巻き込んで考えさせながら行ないました。

 

熱さゆえに代表一柳の講演会になりそうでした(笑)

さぁ、これから夏期講習!!!

 

雄飛会で「考える」の実践をし、本物の学力向上を!

 

 

 

Facebook Twitter