CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
CONTACT
ご相談フォーム >>
電話で相談する >>
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > どこの塾よりも厳しく!! 浦高合格オーラを身に付けろ!

どこの塾よりも厳しく!! 浦高合格オーラを身に付けろ!

確実に第一志望に合格させること

 

確実に成績を上げてあげること

 

これが雄飛会の愛情表現。

 

だから雄飛会は”厳しさ”をベースにする。

 

友達がたくさんいて、楽しい塾?

 

そんなもんアホかと(笑)

 

もちろん雄飛会にも楽しさは存在するけれどね。

 

受験は一人で受けるものだし、合否の結果も一人で受けとるもの。

 

楽しさって何?仲良しゴッコなんて勝手にやってろよ。

 

”浦高合格する奴のオーラ”

”浦高合格をしそこなう奴のオーラ”

”浦高受験にたどりつかない奴のオーラ”

 

見た目、紙一重なんだけど、大きく違う。ってか、全然違う。

 

まぁ、浦高合格した奴じゃなきゃわからんけどね。

 

目標達成のために、己に打ち克ち、妥協せず徹底して努力する!

 

この感覚ってやったことのある奴にしかわからない。

 

目標を見失って、心が浮ついてないか?

目標としっかり正対、向き合っているか?

なんとかする!でなく、なんとかなるさと思っていないか?

 

意識の低さっていうのは指摘されないとなかなか気づかない。

 

だから心を鬼にして口悪くオーラのなさを指摘する。

 

早く気づいてくれよ!と。

 

言葉だけじゃない

 何も言わずに大量のプリント、大量の宿題、難しいテスト。。。

 

”厳しさ”の中から意識を育てる。

 

オーラがないと言うだけなら簡単だから、

雄飛会はどうやってオーラを育てるのかが大切にしている。

 

そのためには、小さな変化(声、表情、発言、ノート、正誤)を見逃さず、

その変化を感じ取ってフィードバックしていくこと。

 

そして、その変化を大きく育て、継続させる。

 

それは雄飛会が長時間(早朝特訓、通常授業、日曜特訓、中間期末対策道場)

生徒と向き合っているからできること。

 

目標に向かって一緒に走っているからね。

 

しかも、一人一人の問題の出来、不出来は一年以上常に覚えている。

「この前できなかったのに今回出来てるじゃん!やるね!!」

「この前できなかったけど、まだ知識になってない。ボケッ!今、ここでマスターしてしまえ!」

生徒は覚えていることにビックリするけど、自分の漠然とした勉強に気づいてくれる。

 

とても嫌な先生だと思う(笑) 姑かっ! 

 

出来たと満足している生徒には、

「ノロい、お前は亀かっ!十五秒で解けっ!」

と、その場で十秒で解く実演をしてあげる。

 

この領域まで伸びて来いっ!と祈りながら。

 

定期的に(ほぼ毎日)、長期的にどうやって”浦高合格オーラ”を育てるか生徒一人一人真剣に考えている。

 

その長期的計画の中で、日々の取り組ませること、今日の授業、今日のコミュニケーションが決まってくる。

 

当然、即興が必要な時が大半ではあるけどね。

 

雄飛会のベースである厳しさ、熱苦しさのそんな裏側があります。

 

心温かい厳しさね。

こんな感じ(笑)

777258_59.jpg

温かい目(笑)で見守るドラえもんみたいに。

 

 

成績爆裂向上のきっかけ!
塾長直接指導の体験授業お申し込み!

目指せ450点以上!浦高・一女・大宮への第一歩!!
1週間の無料体験授業を英語・数学・国語と受講して下さい。
成績爆裂向上のきっかけを塾長と見つけましょう!
無料体験授業のお申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

Facebook Twitter