CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
CONTACT
ご相談フォーム >>
電話で相談する >>
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 浦高合格メソッド 不易流行 山田義塾→創修塾→雄飛会

浦高合格メソッド 不易流行 山田義塾→創修塾→雄飛会

先日、浦高応援団OBの友人が香港から帰国しました。

 

浦高同級生のカリスマ。

 

7年間中国のベンチャー企業でバリバリと働いて、一回り大きくなっての帰国。

腹回りじゃないですよ(笑)

 

日本で転職するとのことだったので、早速雄飛会にスカウト(笑)

 

1日一緒に授業をしてもらう。

 

その後、ここぞとばかりに、浦高合格へのプロセスを聞き出す。

 

中学3年9月からの大逆転の合格。

山田義塾での勉強をいろいろと教えてもらった。

 

雄飛会の浦高合格への切り札と同じ。

 

ひょんなことから、室長に膝蹴りをくらった話しに。。。

なんとその室長、自分の予備校講師のときに可愛がってもらった先輩!

 

速攻メールをして、浦高受験に関してお聞きする。

 

雄飛会の浦高合格メソッドとほぼ同じ勉強方法にほぼ同じ勉強内容。

そして、学校前の早朝特訓!!!

 

行き着くところは同じ。

 

雄飛会の成り上がらせ方は、自分の中学生のころに通っていた塾

同じ北浦和の創修塾で、自分が浦高合格のために実践した勉強をベースに発展させたもの。

 

創修塾では講師もやったので、元塾長、現塾長ともに恩師であり師匠でもある。

 

自分が受験生のころは、60名くらいの塾生で、

開成2名、お茶の水付属3名、浦高・一女20名くらいの圧倒的な合格実績。

 

今の大手塾の実績とか話にならない。

 

で、自分も含め、同級生はヒーヒー言いながら勉強していた。

 

今でも塾の同窓会では、そのころの勉強で話が盛り上がる。

参考にするためわざと聞き出すのだけど(笑)

 

中学校時代、スマートで、出来が違う、こいつらはすごいなと思っていたけど、裏ではみんな合格への勉強方法・内容を、泣きそうになりながら努力していたんだなとしみじみ感じる今日この頃。

 

本質はいつも一緒だね。

行き着くところも一緒。

 

雄飛会はさらに発展させていくけどね。

 

泥臭く。

 

不易流行・・・いつまでも変わらない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねているものを取り入れていくこと

 

の精神でね。

 

ちなみに、今回、浦高合格メソッド・勉強方法・勉強内容の中身はブログには書きません(笑)

 

出し惜しみ(笑)

 

友人、先輩、恩師、師匠に感謝!!!

なにかすごく感慨深い思いになりました。

 

 

 

 

成績爆裂向上のきっかけ!
塾長直接指導の体験授業お申し込み!

目指せ450点以上!浦高・一女・大宮への第一歩!!
1週間の無料体験授業を英語・数学・国語と受講して下さい。
成績爆裂向上のきっかけを塾長と見つけましょう!
無料体験授業のお申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

Facebook Twitter