CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 県下No.1の学校選択問題対策と雄飛力の証明

県下No.1の学校選択問題対策と雄飛力の証明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年から採用される学校選択問題。

詳しくはこちらへ。

平成29年度の入試変更点の速報

 

当然、過去の問題はありません。

参考になるのは県が発表したサンプル問題ですね。

サンプル問題はこちら。

https://www.pref.saitama.lg.jp/f2208/29nyuushikaizen.html

 

ちなみに入試問題の変更の際に

サンプル問題から大きく逸脱した問題は出ない傾向が強いです。

今までの傾向や他の県の例を見るとね。

 

で、どう対策するか?

 

雄飛会では学校選択問題に対応した

『UPテスト』を全5回受験していますので、

 

 

そのやり直しだけでも十分な対策ができますが、

 

やっぱり盤石とは言えません。

 

『UPテスト』はこちら。

http://uptest.jp/

最後の日程は1月15日。

 

 

で、雄飛会独自にそろえました。

現段階で入手できる学校選択問題の予想問題

11回分(笑)

 

英語は当然、リスニングありで。

英語・数学とね。

 

国語・社会・理科は共通問題ですがそれも例年通り

ガンガンやらせます。

 

ここまでそろえたのは県でも雄飛会だけでしょうね(笑)

 

で、残りの日程で計画通りこなしていきますよ!

 

後悔のない、挑戦する受験

 

これを体現してもらいます。

 

で、雄飛会卒塾生@修身塾のお話し。

大学受験部門で継続して頑張ってくれている

高校生も増えてきています。

 

そして雄飛会卒塾生@修身塾生の浦高生。

やりました。

浦高2年生、学年6位!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雄飛会的には1位以外無意味ですが(笑)

褒めてやります。

 

ちょっとだけだけど。

 

浦高6位はまずまずですね。

ま、一柳は獲ったことはない順位です(笑)

出藍の誉れ!

 

また修身塾では、高1生、高2生に

冬期講習会の最後、

センター試験の過去問に取り組んでもらいました。

 

現代文(古文・漢文除く)では

雄飛会卒塾生@修身塾の全員が

そうではない修身塾生の点数を引き離して良かったと。

 

ま、そうでしょう。

当たり前のことです。

 

目の前の高校受験、

そこでの成長や合格は全力でやりますが、

 

もちろん読解力の育成・国語の合格点奪取も含め

 

その先には大学受験

そしてその後の人生と

 

本質的な力をつけていくために雄飛会はあるのです。

詳しくはこちらへ。

雄飛会ビジョン

 

 

浦高合格とかいうケチなことや、

目の前の点数を上げるだけを求めるなら

他塾へどうぞってことです。

 

プロの職人がここまでやる塾もないでしょうけどね(笑)

 

【雄飛会・修身塾 募集状況】

  • 雄飛会は新学年に向けて各学年少人数募集中(残席僅か)
  • 学校選択問題対策を受講希望の方は、数名なら受け入れ可能

(私立単願希望者数のみの募集となります。浦高・一女・大宮受験生のみ)

  • 修身塾は現高1生・高2生のみ少人数募集中(残席僅か)
  • AO入試対策・小論文対策希望者は哲学博士佐藤先生の『潜龍舎』へ

→ http://www.yu-hikai.com/ao

 

【雄飛会・修身塾・潜龍舎 お問い合わせ先】

yuuhikai.ichiyanagi@gmail.com(代表一柳メールアドレス)

090-3437-6907(代表一柳携帯)

tadahiro-funky-edu@ezweb.ne.jp(代表一柳携帯アドレス)

「入塾希望」とお知らせください。

 

【雄飛会入塾基準】

入塾基準は、 中間期末テスト380点以上、

5科目内申20以上を目安とお考えください。

 

学校の授業をある程度理解していること

が前提ということです。

 

一から学校の学習内容を

やらなければいけない場合は、

雄飛会に指導スタイルには合わないので

他塾への通塾をお勧めします。

  

覚悟のない奴、

向上心のない奴、

ごまかす奴、

心意気が通じない奴、

言い訳ばっかな奴、

スマホばっかな奴はお断り。

なにより塾にガンガン来る覚悟がない奴はもっとお断り。

あ、あと一柳のギャグが通じない奴ね(笑)

 

【雄飛会卒塾生進学先】

 http://www.yu-hikai.com/newinfo/618.html 

  

 【雄飛会卒塾生合格体験談】

 http://www.yu-hikai.com/category/voice 

 

Facebook Twitter