CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 書き初め大会の様子

書き初め大会の様子

年明けに行なった書き初め大会も楽しく終了しました。

 100106_144601.jpg100105_144001001.jpg

みんな真剣な表情で取り組んでくれ、みんなの新たな一面や性格などを違う角度から見ることができました。

 

ゆうひキッズ担当者鈴木に指導してもらったのですが、

褒めること・褒めること。

 

あっという間に、字が見違えるようになったのにビックリしました。

鈴木マジックですね(笑)

 

あとでガッツリお食事をおごらされましたが(苦笑)

 

 

鈴木先生とも前の塾などからの長いお付き合いです。

栄光ゼミナールの神楽坂校に鈴木をご紹介し、低学年のスペシャリストとして活躍していました。

 

また、一柳が室長代理をしていた塾でも、ジュニア教室の先生としてご紹介をし、

授業を担当してもらいみんなの人気者でした。

 

一柳独立後、お手伝いをしてもらっています。

といっても、一柳が叱られてばっかりですが(笑)

生徒に優しく、一柳に厳しくをモットーにしているようです。。。

 

また、大宮のジョイナステニスアカデミーにおいてゆうひキッズの出張授業などを

担当してもらいました。

 

 

ただ、中学生の中間・期末対策等でも差し入れなどをしていただいたり、

ありがたく感謝しております。

 

この鈴木先生、浦和市内での教員歴が長く、教え子には数え切れないほどの

浦高生が存在します。

 

所沢、西富小から始まり、

さいたま市大東小、三室小、神田小、高砂小、中尾小、別所小、仲本小、文蔵小

大谷口小、大久保小、栄和小、木崎小と歴任。

 

歳がバレルから言うなと怒られそうですが、ばらしちゃいました(笑)

 

代表一柳とは、教え方のスタイルは違いますが、目指す教育は同じです。

 

8才までは親に褒められると能力がグンッと伸びます。

8才以上は他人に褒められると能力がグンッと伸びます。

 

ゆうひキッズの鈴木に褒められにおいでください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebook Twitter