CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 学年末テスト、やる気スイッチを破壊せよ!

学年末テスト、やる気スイッチを破壊せよ!

学年末テスト対策道場

Ultimate Study Gym 

ユヒザップ 開講!!

「400点の壁」、

「450点の壁」をなぎ倒し、

470点オーバーへ!

 

県立浦和高校受験専門塾 雄飛会

LINE@始めました。

友達追加をよろしくお願い申し上げます。

  

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月4日(土)、5日(日)、11日(土)

12日(日)、18日(土)、19日(日)

  

全日程

9:00~12:00

14:00~17:00

19:00~22:00

で行います。

 

結果を出すために求めるのは、『ワーク』の徹底!

 

【徹底】とは、

できるまでやる!

素早く出来るまでやる!

という繰り返しのこと。

  

『ワーク』の3周目には仕上がるのが普通。

  

雄飛会流【徹底】に関しては、

こちらのPDFをクリック!

  

数学100点への王道 ←クリック

 

雄飛会100点主義 ←クリック

 

そして皆さんご存じの

飛躍ための『秘伝の書』 ←クリック

 

成績の上がらない生徒はほとんどこの【徹底】

足らない。

  

圧倒的に足らない。。。

 

ワークたった1周で

すげぇー勉強したみたいな顔

こんな点数はあり得ないみたいな顔

で当たり前に良くない結果を報告する(笑)

  

だから、マルバツつけて、

赤ペンでできなかったところの解答書いて終わりじゃ

塗り絵レベルだっての。。。

  

【徹底】を徹底するには自覚と時間が必要!

  

そして【自覚】には前回ブログで書いた

「稚心を去る」ということが大事。

 

時間をつくるというのは

雄飛会の求める【克己心】の1つ!

 

価値ある時間を確保し、その時間を価値あるものにする

 

こちらのPDFにその真髄が。

 

トレードオフの関係と優先事項 ←クリック

  

そして、【克己心】のその2は

幼い心からの脱却にも関わるところ

 

苦手科目から逃げず一番時間を使いきっちり仕上げる

得意科目に溺れず短時間でがっつり仕上

 

本当に結果が出ない子は逆のことをする

むしろギャグだ(笑)

 

得意科目ばかりやり

本来時間がかかってしまう苦手科目に手が回らない的な

 

ま、これら当たり前のことを当たり前にやることでしか

470点オーバーは奪取できないよ!

 

詳しいまとめPDFはこちら

雄飛会学年1位奪取470点の壁のブチ破り方

 ↑ クリック

魔法はない。

 

そして、「やる気スイッチ」もない(笑)

 

「やる気」を出す方法ばかりを探している人は、

答えのないものを探しまわっているようなものだ。

 

そんなものないのに(笑)

 

浦高合格者たちのやる気スイッチの正体に関しての記事はこちら

浦高合格者たちの【やる気スイッチ】の正体とは?

 

大切なのは存在もしない【やる気】ではなく

【習慣】!

 

モチベーションややる気に左右されない

「当たり前」と認識していること

それが【習慣】

 

歯磨きとか風呂とかに【やる気】とか必要?ってこと。

 

そりゃ、勉強する習慣なんて簡単には身につかないけど

塾に来るという習慣はすぐに身につく。

 

いいから、つべこべ言わずに雄飛に来い!

なんだかんだ、来たら来たで勉強するから(笑)

 

「習慣は第二の天性である」 安岡正篤

「人生は習慣の織物である」 アミエル

 

で、雄飛会が学年末テスト対策で掴んで欲しいのは

学年トップとかは当たり前で、

 

豊かな人生に通じる【人間力】なのよね。

学年末くらいさ、完全にコントロールしようよ!

 

運命を自分でコントロールせよ。

さもなくば、誰かにコントロールされてしまう。

           ジャック・ウェルチ

  

他の定期テスト対策の記事のまとめはこちらから

枠をブチ破れ! 雄飛会流 定期テスト対策記事 まとめ

 

3月6日(月)、新学年スタート!

  

【雄飛会・修身塾・潜龍舎 お問い合わせ先】

yuuhikai.ichiyanagi@gmail.com(代表一柳メールアドレス)

090-3437-6907(代表一柳携帯)

tadahiro-funky-edu@ezweb.ne.jp(代表一柳携帯アドレス)

「入塾希望」とお知らせください。

 

【雄飛会入塾基準】

入塾基準は、 中間期末テスト380点以上、

5科目内申20以上を目安とお考えください。

 

学校の授業をある程度理解していること

が前提ということです。

 

一から学校の学習内容を

やらなければいけない場合は、

雄飛会に指導スタイルには合わないので

他塾への通塾をお勧めします。

  

覚悟のない奴、

向上心のない奴、

ごまかす奴、

心意気が通じない奴、

言い訳ばっかな奴、

スマホばっかな奴はお断り。

なにより塾にガンガン来る覚悟がない奴はもっとお断り。

あ、あと一柳のギャグが通じない奴ね(笑)

 

【雄飛会卒塾生進学先】

 http://www.yu-hikai.com/newinfo/618.html 

  

 【雄飛会卒塾生合格体験談】

 http://www.yu-hikai.com/category/voice 

 

県立浦和高校受験専門塾 雄飛会

LINE@始めました。

友達追加をよろしくお願い申し上げます。

  

友だち追加

 

Facebook Twitter