CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 2010年高校生クイズ、文化祭、浦高ウィーク開幕

2010年高校生クイズ、文化祭、浦高ウィーク開幕

9月3日(金)には高校生クイズがありますね!

 

今年も埼玉県代表は県立浦和高校!!

ここ数年、ベスト4止まりなので、今年こその活躍を期待しています。

 

でも、浦高魂を発揮して、テレビで目立ってくれれば(笑)、

というより悔いのない戦いをしてくれればと思います。

 

9月11日、12日には浦和高校の文化祭がありますね。

浦高生は、悔いのない高校生活のため、来場者を楽しませてください。

 

女子高生だけでなく、家族連れや受験生も楽しませてね(笑)

 

でも、「あの時、声をかけておけば」という悔いのない文化祭を(笑)

 

雄飛会では、「悔いのない受験」がテーマです。

あの時、こうしておけばとか、あの時、これをしておけばという思いがないようにと。

 

教える側としても、悔いの残る指導をしないようにと常に戒めています。

 

8月のカレンダーの言葉。

 

龍となれ、おのずと雲来たる!

能力の差は、努力の差。努力の差は、回数の差。回数の差は、勉強時間の差。

勉強時間の差は、意識の差。

努力している人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。

努力している人は、頑張っているとは言わない。本当に頑張っている人は、まだまだという。

意識高く受験生として挑戦しつづけるか、適当に流して諦め続けるか。

男には、やる男とやらない男の二種類しかいない。

龍となれ!

 

9月のカレンダーの言葉。

 

一番大切なことは、

一番大切なことを、

一番大切にすることである。

 

一番大切なことってなんですか?

一番大切にするってどうすることですか?

 

 

 

Facebook Twitter