CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
CONTACT
ご相談フォーム >>
電話で相談する >>
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 浦和高校ラグビー部 花園への道 応援ツアー 開催

浦和高校ラグビー部 花園への道 応援ツアー 開催

「愚直に前へ」、体ごとぶつかり、一歩一歩前進していくスタイルの浦高ラグビー。

 

高校に入ってからラグビーを始める生徒が多い中、センスの光る華麗なプレーこそないものの、

そのひたむきさと愚直なプレーとチームワークで毎年全国大会まであと一歩。

 

実は、浦和高校の中でも日々の練習から体作り、自己管理と意識の高さは群を抜いている部活。

応援団とともに尊敬を集める部活の一つとして君臨しています。浦高らしさが一番わかる部活ですね。

 

雄飛会代表一柳の同期のラグビー部も卒業後、弁護士・公認会計士など社会で活躍しています。

 

雄飛会も「愚直に前へ」は教育方針の第一歩。

 

同じことを授業の中で、何度も繰り返し伝えていくことも大切だけれども、体や魂で感じ、体感することも大切。

 

代表一柳も浦高ラグビー部の愚直なプレーと、その背後にある日々の努力・試合の緊張感に毎年しびれ、気の引き締まる思いをしてきました。

 

ラグビー部は雄飛会の考える浦高合格への資質を全部兼ね備えている気がします。

 

今年こそは花園へ、という浦高OBとしての想い、生徒たちに言葉で伝わりにくいことを何とかして

伝えたいという想い。これが体感できたら生徒各々の壁を突破してくれるんではないかという予感。

 

感じたら、すぐ動く。

 

雄飛会は、浦高ラグビー部応援ツアーを開催します。

 

日程は11月6日(土)13:00。

10月30日(土)の不動岡高校戦に勝利すれば、慶應志木高校か川越高校の勝者と対戦。

 

また、11月13日(土)12:00。

花園出場をかけて、おそらく深谷高校との対戦になるかと思います。

 

集合は北浦和駅。

費用は実費。(熊谷までの電車賃、熊谷ラグビー場までのバス賃、チケット代)

 

部活等の日程が合えば、是非行きましょう。

親子での参加も大歓迎です。

 

お問い合わせは、

ホームページのお問い合わせメールからまたは、

メールアドレス:support@yu-hikai.com

代表携帯:090-3437-6907

代表携帯アドレス:tadahiro-funky-edu@ezweb.ne.jp

教室電話:048-796-7782

までご遠慮なくどうぞ。

成績爆裂向上のきっかけ!
塾長直接指導の体験授業お申し込み!

目指せ450点以上!浦高・一女・大宮への第一歩!!
1週間の無料体験授業を英語・数学・国語と受講して下さい。
成績爆裂向上のきっかけを塾長と見つけましょう!
無料体験授業のお申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

Facebook Twitter