CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
CONTACT
ご相談フォーム >>
電話で相談する >>
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 泣きながら勉強できるか?

泣きながら勉強できるか?

まずは雄飛会の残席状況です。

中3生 満員御礼

中2生 残席4人

中1生 残席1人

小学生は若干名募集しています。

また、ゆうひかい系女子も増えてきましたので、女の子も遠慮なさらずご連絡ください。

 

「常に一歩前進することを心掛けよ!停止は退歩を意味する!」

野村徳七

 

雄飛会的には、「停止は逮捕」ですけど(笑)

 

だからこそ、「一歩、前へ!」

 

そこには「どうすれば?」という試行錯誤・葛藤・苦悩・悔しさが常に必要。

 

そういう気持ちが極まった時に、前に進む。

極まった時ね。

 

もっと感じろよ。

オレが悔しくたってしょうがない。オレは全員そろって結果がでなきゃ、悔しくてしょうがないけど。

オレじゃなくて、お前が感じろ。

 

悔しくて、泣きながら勉強したことがあるか?

「負けず嫌い」の塊こと一柳は、何回かある。

 

コツコツと心地よい勉強なんて中途半端だ。やらないよりいいけど。

 

泣きながら、心地悪い勉強をガンガンやれよ。

 

泣きながら机に向かうっていうか、そういう姿勢が欲しい。

 

そういう姿勢でないと、平均点の引力をひきちぎれないよ。

 

同じ時間、同じ範囲、同じ中学生。

条件は同じ。

 

だったら、本気でやりゃ、負けるわけないんだよ。

伸びないわけないんだ。

雄飛会生はなおさらだ。

 

中3生のなかで、塾での自習時間が一番多かった奴は、

中間・期末と自己最高を連続で叩き出してきた。

 

テッペン見えてきたよ。

 

テッペン見えたと同時に、次の課題をきっちり把握していた。

 

そこから「もう一歩、前へ」。

その継続。

 

常に教室で言っている通り、

「闘えない奴は、教えない」なんだよ、雄飛会は。

 

本当は、闘うのを待っているのだけど。

首を長くっていうか、あまり待たせすぎると首モゲちゃうよ。

 

これから暑い夏。

雄飛会は、熱い夏。

受験学年だけでなく、雄飛会生はみんなついてこいっ!!

雄飛会生全員で闘う夏にしていきましょう。

今年も本気で「志望校全員合格!」を狙います。

 

7月は夏休みに入っても通常授業を行います。

3年生は、通常授業プラス『社会科総整理』、『数学大特訓』をやります。

ただし、闘える受験生のみ(笑)

(7月中の夏休みの午前中に社会と午後から数学)

(内部生は無料です。『社会科総整理』だけは外部生も受講可能です。)

夏期講習会は8月の計15日間です。

(日程・時間・費用や小学生の講座の詳細はお問い合わせください。)

お問い合わせは、ホームページのお問い合わせフォームか

メール:support@yu-hikai.com

代表携帯アドレス:tadahiro-funky-edu@ezweb.ne.jp

代表携帯:090-3437-6907

教室電話:048-796-7782

へご遠慮なくどうぞ。

 

 

成績爆裂向上のきっかけ!
塾長直接指導の体験授業お申し込み!

目指せ450点以上!浦高・一女・大宮への第一歩!!
1週間の無料体験授業を英語・数学・国語と受講して下さい。
成績爆裂向上のきっかけを塾長と見つけましょう!
無料体験授業のお申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

Facebook Twitter