CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 偏差値70突破の秘訣

偏差値70突破の秘訣

雄飛会の中3生もぞくぞくと偏差値70の壁をブチ破り始めました。

 

例年の雄飛会受験生にマインドが近づいてきたかな

というところだね。

 

偏差値70の壁のブチ破り方は2つしかない。

以前もブログでお伝えしていますが、

それは

 

「コツコツ」。

 

冗談ではありません。本気です。

 

「コツコツ」と大量に演習をすること。

雄飛会は「コツコツ」を促します。

 

そして「コツコツ」から「コツ(骨)」をつかませていきます。

 

そこでの一歩一歩の積み重ねが「成長」につながります。

 

そして「成長」の積み重ねが「進化」につながる。

 

「成長」から「進化」へ。

 

偏差値65までは「成長」できる。

偏差値70の壁を越すには「進化」が必要。

 

でも「進化」をすぐに求めてはいけない。

魔法はないから。

 

最後まで「コツコツ」焦らず、粘り強く、やるべきことをやり、

「成長」を積み重ねよう。

 

「成長」は一問一問の吸収にしか存在しない。

一問一問にしっかり向き合おう。

 

当然そこに、前回のブログの

「1%を積み重ねることのできる心」が重要になってきます。

 

「コツコツ」マインドを育てるにはどうするのか?

 

『レヴィンの法則』というものがあります。

「性格」と「環境」によって「行動・成果」が決まるというものなのですが、

 

残念ながら「性格」は変わりません(笑)

「性格」によってコミュニケーションを変える必要があるのですね。

 

そして、人間の行動パターンは「環境」によって決まります。

 

雄飛会は「コツコツ」をやる環境、「コツコツ」を促すコミュニケーションの

すべてがあるんですね。

 

雄飛会にはそういう伝統が根付いています。

今年の受験生も伝統を受け継ぎ、発展させようとしてくれています。

いいね!

 

ということで、

当然、中間テスト対策道場が土日を使って開講されます。

 

「自己ベスト」

 

それを徹底的に狙いにいきましょう☆

 

御蔭様で各学年ほぼ満席で、机が足りません。

広告もなく、看板もなく、宣伝もしない塾に

たくさんのすばらしい生徒たちが集まってくれて

幸せです。

感謝。

あっ、あと、雄飛会を選択していただいたセンスの良いすばらしい親御様に

感謝いたします。(笑)

中学生は各学年あと1,2人しか募集しませんので、

入塾ご希望の方はお早めにお願いいたします。

小学生は若干名募集しています。

yuuhikai.ichiyanagi@gmail.com

塾長(一柳)携帯:090-3437-6907

塾長(一柳)携帯アドレス:tadahiro-funky-edu@ezweb.ne.jp

までご遠慮なくお問い合わせください。(24時間対応可能)

 

高等部である雄飛会・修身塾のホームページはこちらです。

http://www.syuushin.com

 

 

Facebook Twitter