CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
CONTACT
ご相談フォーム >>
電話で相談する >>
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 熱い向上心

熱い向上心

この前、雄飛会の0期生が遊びに来てくれました。

0期生というのも、雄飛会設立のきっかけになった学年。
前に勤めていた現代教育学院で中2~中3まで、担任として5教科のうち4教科を授業していた奴等です。

一柳の口の悪い罵倒(笑)や愛情表現に耐えつづけ、最後の最後まで頑張ってくれました。
そして、みんな成績の爆発を成し遂げ、ひとりも欠けることなく第1志望の高校へ合格してくれました。

今思えば、雄飛会の合格への方法を実践した学年でもあります。

 その方法とは、
①少人数制での、個人個人を見ながら使い分けるコミュニケーションと、全体で向上していくための雰囲気作り。
②進路指導と主要科目の担当が同一人物であること。
③目標達成指導
④闘魂注入(笑)

が主なものです。(後々、一つずつ紹介してまいります。)

しかし、なにより大きいのは、彼等の熱い向上心。
勝手に志望校を決め、目標達成のための努力をしてくれました。

一柳個人としては、受験前にそこまでのステージに乗ってくれたことで、その時点での成績関係なく、合格を確信していました。後は、しっかりサポートするだけと。

そのステージとは、自分の人生であるという自覚・結果の出る努力の仕方や量を知っていること・実際の行動をおこすエネルギー・自分の可能性にわくわくし、常に上を目指す姿勢を持つことです。

 彼らが遊びにきてくれ、あの当時のころを思い出します。
「イッチーの言う通りにしないと、落ちる気がするから」とゲームや遊びをいっさい断った奴。
 当日の前、例年になく高倍率で、心配し励まそうとするオレの前で、
「絶対受かるから、大丈夫」とキッパリと言いきってくれた奴。

膨大な課題を「こんなの終わるわけねぇ」と言いながら、ほぼ徹夜で仕上げてきた奴。

みんなの熱い心がよみがえります。

また、焼肉食いに行こうな。会計の時、気絶するかと思うけど(笑)

dsc00210.jpg

成績爆裂向上のきっかけ!
塾長直接指導の体験授業お申し込み!

目指せ450点以上!浦高・一女・大宮への第一歩!!
1週間の無料体験授業を英語・数学・国語と受講して下さい。
成績爆裂向上のきっかけを塾長と見つけましょう!
無料体験授業のお申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

Facebook Twitter