CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
CONTACT
ご相談フォーム >>
電話で相談する >>
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 雄飛会方式③ 目標達成指導(2)

雄飛会方式③ 目標達成指導(2)

有名なコンサルタントの神田昌典氏の言葉。

 

キーワード:

未来から逆算して、現在の行動を決定する。

 

解説:

99%の人間は、現在、こうだから、将来はどうなるのかと考える。

1%の人間は、将来こうなるから、現在、どのように行動すべきかを考える。

もちろん後者の1%の人間だけが成功する。

そして1%の人間は、まわりの人々から理解されない。

「仕事のヒント」神田昌典365日語録より

 

「このままで浦高に受かるかなぁ~?」と、日々自分の心地よいペース・楽なペースで、あまり変化のない勉強をしていませんか?

 

日々の勉強の結果が現在の成績なので、日々の勉強が変化しなければ無駄に時間・月日が過ぎていくだけですね。

 

受かる奴は違います。

 

「オレは浦高に合格する!だから、”今”・”ここ”でこのように勉強するべきなんだ!」と考え、日々圧倒的な勉強を実践しているのです。

 

君は、浦高に合格し、入学の時、写真のような浦高の桜に囲まれている!

そんな君は、今どんな勉強を、どのくらい、どんな気持ちでやるべきかを考えてごらん?

 浦高桜1浦高桜2

 

(ちなみに写真は、2008年の実際の県立浦和高校の桜です。)

 

雄飛会の目標達成指導を今すぐ実践!!

4月に桜を雄飛会と笑顔で見よう!!!

成績爆裂向上のきっかけ!
塾長直接指導の体験授業お申し込み!

目指せ450点以上!浦高・一女・大宮への第一歩!!
1週間の無料体験授業を英語・数学・国語と受講して下さい。
成績爆裂向上のきっかけを塾長と見つけましょう!
無料体験授業のお申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

Facebook Twitter