CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
CONTACT
ご相談フォーム >>
電話で相談する >>
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 【セミナー詳細】と雄飛会が大切にする「根」

【セミナー詳細】と雄飛会が大切にする「根」

この前告知させていただいた雄飛会セミナー

詳細が決まりましたのでお知らせします。

3月8日(日) 場所:雄飛会教室

【新中1生から大学受験が変わる?2020年問題を徹底解説!!】

◎センター試験がなくなる?どうなる大学受験??

◎大学の序列が激変する?就職から考える新しい大学選びとは??

◎英語が重要視されていく?求められる4技能とは??

 

対象:新中1生および小学生の親御様など

時間:11:00~12:00

 

【早稲田を狙うか、国立大学を狙うか?修身塾の戦略的大学受験とは!!】

対象:新高1生とその親御様など

時間:12:20~13:20

 

ご参加希望の方はメールにてお知らせください。

yuuhikai.ichiyanagi@gmail.com

まで。

 

 

 

 

 

前回に引き続き、雄飛会が大切する「根」について。

一柳が創業当初書いた『ファンキー・エデュケーション』に抜粋した言葉。

 

「立派な木は根が深く細かく張っている。目に見えないところこそ、

大事にすべきです」 鍵山秀三郎

 

「『盆栽人間』といえるような若者が目についてならない。

私は若者をこのようにした大人たちに、その責任を追及したい。

子ども自身がやらなければならないことまで、親がみんなやってしまう。

ちょうど盆栽の手入れと同じだ。朝に晩に、水は足りているか、

害虫の心配はないか、気温が高い、冷え込みが強いと、

その心づかいと手間ひまは大変なものである。

盆栽はそうしなければ枯死してしまう。

人間がこれでは困るのである。

せっかく大きく伸びようとしているものを、小さいままで終わらせてしまう。

雨が降ったって、嵐がきたって『オレは絶対に動かないぞ!』って

大地に根を張る、立派な木に育てなければならないのが、

人間の教育であると思う」  本田宗一郎

 

「木を育てるように、人を育てよ」 細川重賢

 

見えない「根」を養えば、「樹」はおのずから育ちます。

 

「根」を育てるために、雄飛会は「土」を大切にしている。

「土」とは、環境とコミュニケーションと卒塾生たちがつくりあげた伝統。

 

人生の質、人間の格を決定する

「根気」、「根性」、「性根」

これを高校受験を通して育てます。

 

「根性主義」は古くないし、むしろ逃げてはならない本質なんですよ。

 

特に浦高受験ではね。

 

 

雄飛会の主宰する【名門公立高校受験道場】Facebookページが

2193「いいね!」をいただきました。ありがとうございます。

是非「いいね!」を押してくださいね。

こちら → 名門公立高校受験道場FBページ

 

また、【県立浦和高校受験専門塾 雄飛会】のFacebookページも新たに作成いたしました。

是非、みなさんの「いいね!」をお待ちしております。

こちら → 県立浦和高校受験専門塾「雄飛会」FBページ

 

【雄飛会新学年スタートは3月です】

お問い合わせが増えていますので、掲載。

入塾希望の方は、お早めにお知らせください。

満員になり次第、募集を停止いたします。

 

順次、ご面談をいたしております。

ご面談の御都合のよろしい日程をメールいただければと思います。

yuuhikai.ichiyanagi@gmail.com

 

ただし、3月2日までは受験生を最優先といたしますので、

ご迷惑をおかけいたしております。

ご了承ください。

成績爆裂向上のきっかけ!
塾長直接指導の体験授業お申し込み!

目指せ450点以上!浦高・一女・大宮への第一歩!!
1週間の無料体験授業を英語・数学・国語と受講して下さい。
成績爆裂向上のきっかけを塾長と見つけましょう!
無料体験授業のお申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

Facebook Twitter