CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 雄飛会メソッド④ 闘魂注入

雄飛会メソッド④ 闘魂注入

☆高校受験はやらずに働いてもいい、だからこそやるなら中途半端にやるな!

 

☆今まで生きてきた中で、一度でもキワキワの努力をしたことがあるか?

→学歴や偏差値なんてどうでもいい。この体験があるかないかだ。

 

☆自分の可能性は、自分でしか伸ばせないし、自分でしか発揮できない!

→学校も塾も行けば成績が上がるわけではない。自分がどう努力し、塾をどう活用するかだ。

 

☆浦高は逃げない!逃げるのは、去っていくのは君だ!

 

☆やり方を変えなければ、結果は変わらない!

→蒔いたとおり、育てたとおりに花が咲く。

 

☆結果=「質」×「量」×「魂」の掛け算だ。この三つの中で、意識して変えられるのは「量」なんだよ。勉強量を増やせ!

→「勉強のやり方がわからない。」「いい勉強方法がないかな。」「成績が上がらない。」といっている奴に限って、勉強量が圧倒的に足りていない。

 

☆「量」をこなせば、こなすほど「質」が変わる!

 

☆どうせ、みんな「やる気」なんてあるわけがないだろ?無理してやった奴だけが「やる気」がでてくるんだ!

→ノリノリになってから、勉強をするのではない。ノリノリになるまで勉強をするんだ。

 

☆将来の夢・志について本気で考えろ!そのことが最強のモチベーションになる!

→浦高生は、熱く夢・志を語る奴が多い。自分の人生に熱くなれ!

 

☆浦高に合格するのが夢ですなんて、小さいことを言うな!「その先に何を見ているか」それこそが大事。合格は通過点にすぎない。

Facebook Twitter