CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 【風穴をあける環境】と【キリで穴をあける行動】

【風穴をあける環境】と【キリで穴をあける行動】

県立浦和高校受験専門塾 雄飛会

LINE@始めました。

友達追加をよろしくお願い申し上げます。

  

御相談・お問い合わせ随時募集しています!

お気軽にLINEしてください。

時間のある時に、順番でお返事しております。

友だち追加

 

小学生のころ、

好きな実験に虫めがねで黒い折り紙を燃やす実験がありました。

 

これなのよね。

 

テストで結果を出す感覚って。

 

あの太陽でさえね、

一点に集中しなければ発火させることはできないわけよ。

 

エネルギーを集中するということね。

結果に執着するということね。

 

そこができないと失敗に終わる。

 

100度のお湯だったら3分でカップラーメンはできるけどさ、

50度のお湯じゃ6分でもカップラーメンできないじゃん。

 

まずいカップラーメンと同じ取り組みしちゃダメなんだよね。

何事も。

 

ヌルい塾は嫌いなので、

「UP OR OUT!」

(成長せよ、できなければ去れ!)

と雄飛会もマッキンゼーばりに行きますよ!

 

吉田松陰が松下村塾に求めた

「相互の厳しい切磋琢磨」

 

雄飛会はそれにプラスして、

「厳しさを越えた向こう側にある楽しさ」まで生徒を導きます。

 

HPの印象では「怖い」、「厳しい」塾ですが、

本当は、「爆笑」と「ほどよい緊張感」と「一柳の暑苦しい愛情」に包まれています。

 

雄飛会の様子を知りたい方は

こちらの「合格体験談」をクリック ↓ してください。

http://www.yu-hikai.com/category/voice

 

エネルギーを目標に集中させ、

キリで穴をあけるような勉強をしましょう。

   

ご参加希望の方はメールにてお知らせください。

yuuhikai.ichiyanagi@gmail.com

まで。

   

順次、ご面談をいたしております。

ご面談の御都合のよろしい日程をメールいただければと思います。

yuuhikai.ichiyanagi@gmail.com

 

 

 

 

 

Facebook Twitter