CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
CONTACT
ご相談フォーム >>
電話で相談する >>
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 乱暴な「教えないで教える」雄飛会流成績爆裂の本質的方法論(1)

乱暴な「教えないで教える」雄飛会流成績爆裂の本質的方法論(1)

 

県立浦和高校受験専門塾 雄飛会

LINE@始めました。

友達追加をよろしくお願い申し上げます。

  

御相談・お問い合わせ随時募集しています!

お気軽にLINEしてください。

時間のある時に、順番でお返事しております。

友だち追加

 

 

 

苦手な分野にしっかり時間を使う【克己心】を身につけようね!

 

雄飛会が主宰する【名門公立高校受験道場】

『県立浦和高校への道』というコラムを担当しています。

今回、「浦高の選抜方法を知ろう!中1から浦高受験は始まっている!!」

をアップいたしました。是非読んでみてくださいね。

http://meimonkouritsu.com/?p=481

 

【雄飛会母への感謝デー開催】

日頃、雄飛会に過分なご理解ご協力をいただいているお母様方へ

感謝を込めて、「母の日」に便乗しました(笑)

生徒を巻き込んでね。

中々、中学生になると親御様に素直に感謝する機会ってないですからね。

ちゃんと感謝を伝えられたかな?

IMG_0768

 

 

IMG_0765

 

さて、本題。

今回、新しく入塾した生徒も含めて、自己ベストを本気で狙ってもらう中間テスト。

 

今までにない時間をテスト勉強にあてた生徒も多かったですね。

 

勉強量が圧倒的に足らない。

これ、結果が出ない生徒の特徴のすべて。

 

だからこそ、授業を止めてでも中間テストに向き合ってもらう。

 

【結果】は【時間】の2乗で決まってくると言われています。

2倍の結果を出すには、2倍の時間ではなくて1.4倍の時間でいい計算になります。

 

勉強量を確保することで結果のでる領域までもっていってあげる。

これが雄飛会の第一歩目の仕事です。

img647d9637zikazj

 

この領域まで連れて行くのに時間のかかる生徒もいます、

1年間、2年間のサボった結果を埋めながらの生徒もいますのでね。

結構、みなさんが思っているよりサボったツケやしっかりやってこなかったツケは重いので。

 

ここに生じるタイムラグに親御様が我慢できなくなることもあります。

これはかなり残念。

 

で、超重要なのはテスト後なんですね。

一生懸命テスト勉強をしたことによって、課題があぶり出されるのです。

 

これ、勉強時間が増えないとあぶり出されません。

そこに期末テストでどうやって向き合ってもらうか。

これが雄飛会の第二歩目になります。

 

それぞれの幼さ、課題に向き合えない弱さを克服させると、

雄飛会の卒塾生のように成績が爆裂し、難関高校への道が開けるのですね。

 

ここの向き合い方も生徒によって時間のかかる子もいます。

コミュニケーションを取り続けるしかないのですね。

 

ここで成長するとガンガン質問が出てくるようになります。

そして自主的な勉強ができるようになり、足らない教材・問題を先生に要求してくるようになります。

 

次回は、ありがちな丁寧な指導とやらの

プリントや丁寧な教え方がもたらす弊害について書こうと思います。

 

 

 

 

【いままでの雄飛会生の通塾範囲】

かなり遠いところは、木更津、狭山(笑)

ちょっと遠いところは、新座、桶川、草加、、日進、池袋

少し遠いところは、戸田、川口

当然、さいたま市は全域

 

ご縁を頂いて感謝です。

 

【雄飛会進学実績】はこちらをクリック ↓

http://www.yu-hikai.com/newinfo/618.html

 

【雄飛会合格体験談】(随時更新してまいります)はこちらをクリック ↓

http://www.yu-hikai.com/category/voice

今年の卒塾生たちの提出を首を長くして待ってます。

すでにキリンを超しました(笑)

 

 

順次、ご面談をいたしております。

ご面談の御都合のよろしい日程をメールいただければと思います。

yuuhikai.ichiyanagi@gmail.com

 

 

成績爆裂向上のきっかけ!
塾長直接指導の体験授業お申し込み!

目指せ450点以上!浦高・一女・大宮への第一歩!!
1週間の無料体験授業を英語・数学・国語と受講して下さい。
成績爆裂向上のきっかけを塾長と見つけましょう!
無料体験授業のお申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

Facebook Twitter