CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
CONTACT
ご相談フォーム >>
電話で相談する >>
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 浦高合格者たちの【やる気スイッチ】の正体とは?

浦高合格者たちの【やる気スイッチ】の正体とは?

県立浦和高校受験専門塾 雄飛会

LINE@始めました。

友達追加をよろしくお願い申し上げます。

  

御相談・お問い合わせ随時募集しています!

お気軽にLINEしてください。

時間のある時に、順番でお返事しております。

友だち追加

前回の続きです。

『浦高合格者の共通点、【自制心】と【Grit】』
http://www.yu-hikai.com/newinfo/705.html

『浦高合格へ【自制心】と【Grit】の育て方』
http://www.yu-hikai.com/newinfo/711.html

 

 

雄飛会塾十訓その8

「結果」=「質」×「量」×「魂」である。

やり方を変えなければ、結果は変わらない。

君が君自身で唯一変えることができるのは、「量」と「魂」。

とにかく気合いを入れて勉強量を増やせ!

「量」を増やすことでのみ「質」は向上する。

 

勉強「量」を増やしてすべてをやりきる!

 

これがすべてのスタート!

 

この段階をすっ飛ばして成績の上がる魔法はない。

 

そして、やるべきことをすべてやりきるには時間がかかる。

 

この時間を短くしていく段階で、ようやく【勉強法】が意味を持つ。

 

ワークもろくにやらずに、「勉強法がわからない」とか言っているのは寝言だ。

 

SONY DSC

 

 

(写真はビリギャルを育てた坪田先生と一柳)

 

ビリギャルの塾の先生、坪田先生もおっしゃっていたが、

ビリギャルですら、1日15時間以上は勉強していたと。

 

【やり抜くため】の【努力の継続】という非効率な段階を飛ばして、

勉強の効率は身に付きません。

 

【勉強法】という効率【やり抜く】という【努力の継続】、

つまり【習慣化】からしか生まれないのです。

 

「天才とは努力し得る才だ」ゲーテは言いました。

 

ピカソは、

13,500点の油絵と素描、

100,000点の版画、

34,000点の挿絵、

300点の彫刻と陶器を制作しました。

 

【圧倒的な量】が【圧倒的な質】になるのですね。

 

で、【圧倒的な量】をこなす浦高合格者たちの【やる気スイッチ】はどこにあるのか?

 

 

雄飛会塾十訓その7

”やる気”なんてものは存在しない。

無理をしてやった奴だけ”やる気”が出てくるんだ。

いいから机に向かえ!

 

 

まず机に座ることが大切。

 

心理学者クレペリンによる【作業興奮】という概念があります。

やる気のある状態にするためには、まず何かをやってみる必要がある

ということ。

 

やる気は待っていてもわいてこないのです。

勉強をすることでしか勉強のやる気はわいてこない。

 

だからこそ、まず机に座れ!

 

その【やる気の真実】に気づいているのが浦高合格者。

 

そしてその真実を活かすために

有無を言わさずに【まず机に座る】という習慣を持っているのです。

 

これが【習慣化】が大切だという真の意味になります。

 

【やる気スイッチの正体】【まず机に座る】ということの【習慣化】にあり。

 

学校から帰ったら、

何時になったら、

 

疲れていようが、テレビを見たかろうが、まず机に座る。

 

え?家では机に座れない??

 

じゃ、つべこべ言わずに塾に来い!

 

【まず塾に行く】ことの習慣化

雄飛会の圧倒的合格実績の秘訣なのです。

 

【浦高を目指すための塾長3者面談】随時受付中!

順次、ご面談をいたしております。

ご面談の御都合のよろしい日程をメールいただければと思います。

yuuhikai.ichiyanagi@gmail.com(代表一柳メールアドレス)

090-3437-6907(代表一柳携帯)

tadahiro-funky-edu@ezweb.ne.jp(代表一柳携帯アドレス)

 

【雄飛会進学実績】はこちらをクリック ↓

http://www.yu-hikai.com/newinfo/618.html

 

【雄飛会合格体験談】(随時更新してまいります)はこちらをクリック ↓

http://www.yu-hikai.com/category/voice

 

 

 

 

 

 

成績爆裂向上のきっかけ!
塾長直接指導の体験授業お申し込み!

目指せ450点以上!浦高・一女・大宮への第一歩!!
1週間の無料体験授業を英語・数学・国語と受講して下さい。
成績爆裂向上のきっかけを塾長と見つけましょう!
無料体験授業のお申し込みはこちらのフォームからどうぞ。

Facebook Twitter