CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 塾長ブログ > 北浦和の高校受験、浦高合格は「十訓」にあり!

北浦和の高校受験、浦高合格は「十訓」にあり!

dsc00223.jpg

雄飛会で受験勉強をするにあたって、塾生に求める理想の姿を「雄飛会 塾 十訓」としてまとめました。

雄飛会 塾十訓

雄飛会の塾生とコミュニケーション上、ベースになるもの。

 

叱るとしたら、この理想像から離れている時。

 

合格からも離れているのだけどね。

 

なんで、叱られているのか、何を求められているのかが、わかればお互い同じ方向を向けるし、負の感情は残らない。

 

ほめられれば、理想像に近づいているということ。

 

合格にも近づいている。

 

FACE TO FACE で向き合って教えるのではなく、

 

SIDE BY SIDE で同じビジョンに向かう。一緒に走るの、雄飛会は。

 

そのために、「 雄飛会 塾 十訓」は伝えたり、浸透させたりするだけではなく、

 

『共有』する。

そのために、通ってくれている生徒にも、春から入塾してくれた生徒にも、額にいれて、「雄飛会 塾 十訓」を渡しました。

机に飾れ、いつも見ながら勉強しろと(笑)

何気ない会話でも、説教中でも、目標設定でも、十訓に影響された発言が多くなっていきました。

いいね。

中間テスト対策も、妥協せずガンガンやるよ!入塾する生徒には、もれなく「十訓」の額がついてきます(笑) 

 

 

Facebook Twitter