CONTACT
ご相談フォーム
048-796-7782
CONTACT
ご相談フォーム >>
電話で相談する >>
048-796-7782
浦和高校受験専門塾 雄飛会 | 浦和高校合格 埼玉の高校受験へ徹底指導 > 雄飛会塾長ブログ > 雄飛会塾長大解剖!本当に塾長の成分は「やさしさ」でできているのか?

雄飛会塾長大解剖!本当に塾長の成分は「やさしさ」でできているのか?

 

変わらない行動。微動だにしない成績。撲滅!

 

徹底的なコミュニケーションで心を耕し、

勉強量を増やして「4」から「5」へ!!

 

浦高・一女・大宮・市立に見合う【格】を!!!

 

魔法はない。でも、圧倒的進学先の理由はある。

  

浦高・一女・大宮・市立浦和合格を目指す生徒のために

5科目塾長直接指導・超少人数対話式授業で自学力養成!

偏差値70を王道で突破させ、合格を掴ませます!

「君のなりうる最高の君」への挑戦を並走ナビゲート!

 

集団授業と個別指導の本質を追究した

学年別・対話式個別演習型授業!

 

雄飛会オンライン動画入塾説明会!

脱ポンコツ脇役!人生の主人公へ!

高校受験に本気で挑戦しよう!

 

 

 

はじめに

 

個人塾最強説を唱え、

全国の個人塾長をファンに抱える(笑)一柳。

 

 

とても真面目な格好で教養体育教師などと名乗りだし

全国のファンたちも困惑しています(笑)

 

どんな塾長なのか?

どんな教育方針を持っているのか?

 

とせっかく雄飛会を知った方にも気になる方も多いでしょう。

 

実際にお会いして、爆笑面談をしていただければ

不安や心配は解消されて

 

雄飛会に預ければ子どもたちが成長すると

確信を持てると思うのですが、

 

面談する前により多くのことを知っていただいこうと。

 

ちなみにグイグイ面談しますよー。

入塾はどうでもいいので相談に来てくださいね。

 

面談のハードルが高すぎる件。ご面談・ご相談をゆるゆるお受けします!

  

入塾において大切なのは、教育方針が雄飛会と合うこと。

 

同じ方向で子供たちとコミュニケーションをとることで

成長が加速されます。

 

そして長い時間を子供たちは塾で過ごすことになりますからね

塾長・先生の人柄や塾の教育方針は大きな影響があります。

 

だからこそ塾選びにおいてはどんな先生に教わるか

これをいかに知るかが大切です。

 

大手塾は教室長も会社員ですし、移動もあります。

離職率も飲食店超えの業界ですからね。

 

しかも各教科の先生方もアルバイトを中心として

複数人でコロコロ変わりますからね。

 

その点、個人塾は塾長がすべてです。

 

だからこそ今も塾長ブログで色々お伝えしていますが

塾長をもうちょっと知ってもらう努力を

していきたいと思っています。

 

もうお分かりの方も多いと思いますが、

聖人君主では全くございません(笑)

ので過大な期待は禁物です。

 

厳しく・楽しく【自学力】を育てます!

という方針で、

 

塾長の「厳しい⇔楽しい」の振れ幅がポイントです。

 

そして生徒たちや卒塾生の成長に負けないように

日々、成長したいと!

 

向上心!

 

1999年:教育への志、元年!

 

1998年に県立浦和高校を卒業し、

無事、駿台予備校に合格し進学(笑)

 

早稲田愛をこじらせた話はこちらの記事でお話したので

ご興味があれば。

 

高校受験で自学力をつけずに、大学受験はムリよ【ポンコツ塾長の黒歴史!大公開!】

 

そもそもポンコツ一柳少年は少年法に興味があったので

司法試験を考えていて法学部への進学が目標でした。

 

司法試験に強かった中央大学法学部に合格!

そして早稲田大学法学部に見事に落ちました。。。

 

想定外に法学部に落ちて、寝込んでいた時に

父親から「おめでとう!」と電話がありまして

早稲田大学商学部に合格したことを知るポンコツぶり。

 

進路に悩むことになります。

 

早稲田愛を盛大にこじらせていますので

中央、そして夢を捨て、早稲田に進学することになります。

 

夢の再構築へ!

 

早稲田大学に入学し、夢の再構築をしなければいけなくなり

一番最初に決めたのは、

「早稲田で一番本を読む」ということでした。

 

 

最初の読書ノート(心に残ったことをメモ)が左のドラえもん

現在の読書ノートが右のゴールド

 

年間300冊くらいは読んだでしょうかね。

床が抜けそうになり親に怒られまくっていましたね。

 

現在は年間100冊くらい。

 

最初に影響を受けたのはやはりこちら

司馬遼太郎『竜馬がゆく』

  

 

この世に生を得たるは事を成すにあり

竜馬のこの言葉は今でも大切にしている言葉ですね。

 

教養で志を磨け!

 

折口雅博『起業の条件』

高杉良『青年社長』(ワタミの渡邉美樹の話)

落合信彦『狼たちへの伝言』

稲盛和夫

本田宗一郎

大前研一

 

などあたりに影響を受け

 

起業が次の目標になりました。

 

サークルは意識が低くチャラいテニスサークル。

当然、テニスはほとんどしませんでしたが(笑)

 

そこで同じサークルになったのが田口一成

一番長い時間を過ごしました。

 

https://amzn.to/47Cqn4U

 

2人で、そして周りを巻き込んで

どんな人生にし、どう社会に貢献していくか

授業にも出ず、「プランタン」という喫茶店で

毎日議論していましたね(笑)

 

「おかあちゃん」という食堂で500円の定食を食べ

1本の瓶ビールを2人で分けて、長居していたのはいい思い出。

 

貧乏学生なので合コンはサイゼリア(笑)

和風キノコスパゲッティが300円もせず安かったので

よく食べてましたね。神ゼリアです、いまでも。

 

一柳が酔っぱらって田口に「告白しろ!」と言って告白させ

付き合った彼女がお嫁さんというのは内緒(笑)

 

なぜか一柳が田口のいいところを熱弁する暴挙もやらされました。

ぷぷぷ。

 

そして今も仲良くしている2人目は

駿台時代に出会った現経済産業省の中野

 

官僚になって日本を良くするという志を持っていた東大生中野

いやいや起業、そして教育でしょという早稲田一柳

よくケンカをしていました(笑)

 

さんざん飲んだ後、東大の授業に潜り込んだり(笑)

そして、なぜか今年も一緒に早明戦に行きました。

 

 

余談ですが、もう一人、早明戦に一緒に行った駿台仲間が

現NHKの成沢

 

雄飛会の卒塾生の上司の同期ということで盛り上がりました。

 

これ、塾を経営する上で見たかった光景です。熱い!

これからも増えていくと思います。

頑張れ、雄飛会卒塾生!一柳の人脈に必ず引っ掛かります(笑)

 

当然、浦高の同期とは毎年熱い議論をしてきましたね。

 

そうそう、浪人もいいものですよ(笑)

出会うべく人間に出会うべきタイミングで会うものです、人生は。

 

両親が離婚して、母子家庭だったので

お金もなく、バイトをしなくてはいけなかったので

バイト探しを。

 

おぼろげながら教育系で起業だろうなっていう方向性で。

 

栄光ゼミナール北浦和東口校(今はない)

アルバイトを始めました。

 

ポンコツ一柳少年、

小学生時代に初めて塾に通ったのが栄光ゼミナール。

 

南浦和1拠点6000人以上が通っていた全盛期。

本当に楽しかったんですよねー。

 

そんなお話はこちらで。

 

ママゴン塾に目覚め覚醒する!実は浦高へ一直線じゃんね系・一柳家の中学受験活用法!(2)

 

栄光ゼミナールの開発部が小規模校舎を作り、

実験として小規模校舎の展開を始めた時期だったんですよね。

 

そこで塾講師デビューをしました。

室長の代わりに教室を開けたりして全力でやってましたね。

 

その時、大きな影響を受けた室長金子さんは、

今だに塾業界でお世話になっています。

 

「あの頃の一柳は、とても真面目だったね」なんて言われます。。。

 

え???今は????(笑)

 

そんな金子さんとも今後、教材作成や新サービスの構築など

グイグイやっていきたいなと考えています。

 

ちなみに初めて彼女ができたのはここでの出会いだったのは内緒。

一柳のモテ期は小4で終わったと思いましたが違いました(笑)

 

小4あたりは足が速かったのでね。逃げ足ですけど。

 

足早い子がモテる時代ってありますよね、

狩猟時代でもないのに謎です。本能なのでしょう。

 

ちなみに交際は1か月で終わりました(笑)

 

2000年①:高田馬場3件の居酒屋出禁時代

 

「竜馬×教育業界での起業」

 

こちらを軸に読書と早稲田での飲み会を加速させていきます。

いや、ほら志士たちも飲み会をしながら交流してたわけで(笑)

 

せっかく早稲田に入ったなら

全国のおもろい奴らと会ってみたかったのですよ。むふふ。

 

そんなお酒まみれの毎日を過ごしながら

竜馬 → 明治維新 → 志士 と深堀りしていきました。

 

志士たちが読んだと言われる『言志四録』や

東洋思想、主に陽明学などを安岡正篤の本などで。

 

ここで浦高で『十八史略』の漢文を

読まされまくったのが効きましたね。

 

安岡正篤から影響を受けているのはこちら。

 

 

一柳も片隅を照らす一燈になりたいし、

生徒たちにもそんな一燈になる人材に育ってほしいなと。

 

志士たちの魅力、

明治の日本の力強さの源泉である私塾

 

こちらに興味が移ります。

 

・高杉晋作などを育てた吉田松陰の松下村塾!

・大村益次郎や福沢諭吉を育てた緒方洪庵の適塾!

・内村鑑三、新渡戸稲造を育てた

「少年よ大志を抱け」クラーク博士の札幌農学校!

 

などなど、こちらを調べまくりましたね。

 

天下の英才を育するは

必ず鯫生(そうせい)より起る。

 

天下の優れた才能をもった人物は、必ず私のもとから育つ。

 

こんな吉田松陰の言葉で熱くなりながら。

 

そして私塾研究の中で、

現在の雄飛会スタイルが確立されていきました。

 

志・教養を柱に!

長時間(寄宿)・少人数・個別演習授業で!

 

こちらですね。

 

また伝説の私塾、入江塾の

学力3、人間7

 

やりたい教育はこれだよなーと。

 

受験テクニックだけを教える塾なんてたくさんあるしなーと

おぼろげながら考えていました。

 

そんななか東洋思想の本を多く出版している致知出版社から

森信三『修身教授録』という本に出合います。

 

人生、二度なし!

 

教師になる学生たちの指導をし、

国民教育の師父と呼ばれた先生です。

 

今年、新刊が2冊出版されたので絶賛積読中です(笑)

楽しみ。

 

ときどき原点に戻るように読むようにしています。

 

一柳も生徒も二度とない人生でどう使命を果たしていくか。

そしてどう成長していき、天命を掴むか。

 

そんなことを考えます。

 

まだまだ迷走を続けます。酩酊とともに。

 

ちなみに「一柳を囲む会」という謎のサークルを作って

100人規模の飲み会を高田馬場で連日連夜開催(笑)

 

人数を集めるので可愛がってくれた居酒屋が数件、

出禁になる居酒屋が3件ありました。ちーん。

 

2000年②:「日本企業システムの経済分析」

 

一柳は大学で学問はしていなかったのか???

 

ちゃんとしてました(笑)

 

ゼミは経済コース、最強ゼミの宮島ゼミへ。

日本型経営システムを中心に結構真面目に勉強をしていました。

 

銀行や証券会社をはじめ、就職も最強だったゼミですね。

 

経営学やマーケティングみたいなソフトな学問ではなく、

ハードな学問を!

 

これが宮島教授の口癖。

 

日銀やヘッジファンドなどへ進んだ先輩

キャノンや伊藤忠などへ進んだ同期

 

毎年、懸賞論文の最優秀賞を獲得するような

ガチなスパルタ系のゼミでした。

 

新歓コンパで教育系起業に関して喧嘩寸前の議論をした

のちにヘッジファンドで伝説を残した先輩は

いまだに教育への指導も含め、仲良くさせていただいています。

 

2000年③:北浦和最強だった創修塾でのアルバイト

 

一柳が中3の途中まで通った創修塾。

ここが当時、北浦和最強の個人塾でした。

 

一柳の同期は開成3名、お茶の水3名、浦高一女20名

くらいの合格実績。

 

おそらく今後もこの実績を出す塾は大手塾でもないでしょう。

 

一柳の本太中学の10番以内もほとんど創修塾でしたね。

 

家庭が離婚に向けて別居してたのもありますが

やるべきことを絞って、それに集中するために

中3途中で創修塾はやめたんですよね。

 

勇気もいりましたが、浦高合格には必要な決意だったと思います。

 

これがポンコツ一柳少年、自学力元年!

 

そんな創修塾の塾長からお電話があります。

「今から、事務所に来い。」ガチャ。

 

返事をする時間もなく、相変わらず怖い塾長でした(笑)

 

ドキドキしながら事務所に行くと

「お前、今年から講師ね。じゃ、よろしく」と。

 

創修塾の強さって恐怖による【自学力】(笑)

雄飛会の源に創修塾があるのは間違いないです。

 

OB・OGで飲み会をすると

「授業前はお腹痛くなったよねー」と笑い話をします。

 

現在の雄飛会は、恐怖による【自学力】という外発的なものではなく

内発的に【自学力】を引き出すスタイルに進化しました。

 

2001年①:創修塾の塾長になりかける

 

大学も3年になり迷走は続きます。

就職活動をするか、ブレずに起業をするか。。。

 

そんな中、創修塾塾長から飲みに誘われます。

ド緊張ですよ。

 

「オレは来年で引退するから、塾長やれ。」と。

 

うん、いきなりすぎて覚悟が足らなかったですね。

 

「一柳は塾とか教育とか向いていると思うよ。」

そんな言葉をかけられたのを覚えています。

 

その時はピンときていませんでしたが、

人生を変える大きな出来事でしたね。

 

結果、その時社員だった池田先生が創修塾の塾長になり

池田先生を支える側にまわりました。

 

「最後まで一柳と共同経営をしろ」と言っていたよと

のちに池田先生からお聞きしました。

 

2001年②:アタッカーズビジネススクール

 

大前研一の全盛期。

大前研一のアタッカーズビジネススクールに。

 

多くの社会人、そして経営者に囲まれ学びましたね。

雄飛会の税理士さんともここで出会いました。

 

お酒の席で税理士さんが酔っぱらって

「一柳が教育で起業したら、オレが税務を無料で見てあげる」と。

 

こちらを覚えていた一柳、起業してすぐに電話しました(笑)

 

「みなまで言うな、わかってる。まずは事務所においで。」と。

男気ですね。大変お世話になっております。

今は有料で(笑)

 

稲盛和夫の生授業を受けたのもここ。

最強講師陣でしたね、マジで。

 

同期はカッコ良い経営者やのちに有名になる方が多く

とても刺激的なビジネススクールでした。

 

2001年③:学生起業家選手権

 

東京都主催の学生起業家選手権に出場したのもこのころ。

 

教育において体験が重要だよねってことで

子どもたちの体験を促進する仕組みのビジネスモデルを作りました。

 

都庁でプレゼンをし、NHKにインタビューされたのはこの時。

一柳、朝のニュースで全国デビューしました。

 

将来的にこの教育ビジネスはやるつもりでいます。

簡単にいうとリアルなダッシュ村をやりたいなと。

 

2002・03年:留年するつもりがなぜか卒業へ!

 

起業するには「学生起業」という言葉を使えた方がいいかなと

就職活動もろくにせず、ぼんやり留年を考えていました。

 

大企業のお偉いさんだったパパとは大喧嘩。。。

 

最後は銀座のクラブか何かでありがたいお説教をいただきました。

ま、お姉さま方がきれいで話はほとんど聞いてませんでしたけど。

 

が、事件が起きます。

単位の計算を間違い卒業しちゃったんですね(笑)

優秀が過ぎて単位を落とせなかったというね。。。

 

2004年:中学受験、大手の日能研で修行!

 

色々と仕事やイベントをしながら私塾設立へ模索が始まります。

大きい塾で修行するかと思い立ち、日能研へ。

 

3年くらいでナンバーワンになろうかなくらいの気持ちで講師に。

 

授業をした校舎は

川口、成増、春日部、南浦和、南越谷、大宮

所沢、川越、上尾、志木、巣鴨など

 

2年目の夏期講習の授業数が一番多くなってしまい

目標を失います(笑)

 

一柳の授業が撮影されて研修に使われたりしてましたね。

 

創業者の小嶋理事長が祝賀会かなにかで

 

生徒たちとのご縁はありがたい。

なぜ?授業前に生徒と握手するくらいの気持ちがないんですか?

 

とクソ暑苦しいお話をしていて感動した覚えがあります。

もう日能研を辞めることを決めていましたが。

 

2005年:個人塾の室長代理に就任

 

日能研を辞めることを決めて、フラフラしようという時に

 

大先輩の講師に「合わせたい人がいるから、一緒に飲もう」と

言われまして、飲み会だー!わーい!と呑気に出かけました。

 

そこで出会ったのが文京区音羽の現代教育学院の藁谷先生。

元日能研の伝説の国語の先生でした。

 

その頃、現代教育学院では

日能研のナンバーワン講師が集まり授業をしていました

光栄なことに一柳も誘われたわけです。

 

大手塾の次は小規模な職人型個人塾で勉強するのもいいなと

 

最初に2006年には独立をすることを伝え、

働くことになりました。

 

そしてすぐに室長代理となり講師だけでなく

色々と塾業務全般を任されることになりました。

 

なぜ2006年独立なのか?

 

人間、期限を決めないとズルズルいきますからね。

坂本龍馬脱藩した歳、27歳で独立しようと決めたのです。

そうです、根拠はありません(笑)

 

分業制の大手塾を圧倒的に上回る面倒見。

卓越した教務力。

 

こちらを徹底して実践し、学びました。

そして雄飛会のひな型が作られたわけです。

 

ちなみに中学受験が中心の塾でしたが、

高校受験のクラスの責任者としてもやらせていただき

雄飛会の形で全科目をみるというスタイルを実践しました。

 

その時の中3に平井大がいたのですね。

理科以外の4科目と担任をやっていまた。

【教え子】ついにドラえもん制圧!平井大に期待大!【雄飛!】

期待大を超えて!平井大、紅白歌合戦出場へ!

観客にはなるなよ!平井大的に【栄光の扉】をこじ開けろ!

 

2007年3月:雄飛会設立!

 

ついに27歳、北浦和に雄飛会を設立!

 

平井大もお祝いに来てくれましたよ。

 

このころに影響を受けたのはもちろんこちら!

 

矢沢永吉『成り上がり』

 

今年も新国立競技場でのライブに参戦しましたよ!

我が鬼嫁。。。ではなく、我が女神様とともに。

 

夫婦で矢沢ファンなのは内緒です(笑)

女神様、ブログ初登場!

 

 

そしてパンフレットとして作成したのがこちら。

幻の名著(笑)

 

『ファンキー・エデュケーション』

 

昔の本ですが、

ようやくこの本に時代が追いついてきましたね(笑)

 
 

最強私塾を目指して!

 

雄飛会の経営方針。ここはブレずにやっていきたい。

 

SMALL & STRONG

IMPACT & INFLUENCE

ATTRACTIVE & ALLIANCE

 

「SMALL & STRONG」

多店舗は目指しません。規模もいりません。

 

「小さいからできること」

これが一番大切にしていること。

 

強いから多店舗になり、

規模を大きくなるという面を否定はしませんが

 

全くワクワクしないので(笑)価値観の違い。

 

しかし小規模だからといっておとなしくはしませんよ

雄飛会は。

 

2012年:名門公立高校受験道場設立

 

「IMPACT & INFLUENCE」

今や27都道府県、53団体の実力派個人塾が加盟

 

個人塾の塾長は個性が強すぎて

まとめることは基本、普通の塾長には出来ません。(笑)

 

最強個人塾、雄飛会だからできたこと。

 

 

2017年:小論文・総合型選抜専門塾潜龍舎爆誕!

 

 

佐藤先生との出会いは行きつけのバー。

まだ大学院生で哲学博士になるための論文を執筆中でした。

 

偶然、佐藤先生は席が隣になり友達と熱く議論をしていました。

 

その議論の中身が塾のアルバイトで

「いかに生徒の成績を上げるか」というもので

 

アルバイトなのに感心だなーと。

そこで少し会話をして、奢って帰ったわけです。

 

内緒で会計を済ませようと思ったらクソ高い金額で

目ん玉が飛び出るかと思いました(笑)

生意気にもいいお酒をボトルで頼んでいたのですね。。。

 

あ、店長に「お会計は一緒でいいよ」なんてカッコつけたので

男に二言はないので払ってお店を出ました。

 

佐藤先生の友達は、たまたま浦高の後輩で

「浦高のOBは色んな人がいるけど、あの人はダメな方の浦高生だ」

と言っていたそうです。今度会ったらシバきますけど(笑)

 

そんな出会いから少したってからバーで再会。

「この前はごちそうさまでした」と律儀にお礼に来たので

拉致りまして(笑)うちで一緒にやろうと声をかけたのでした。

 

そして哲学博士になり、今は助教授!

 

論文作成のプロで、大学関係者なので

総合選抜型入試小論文を担当してもらうことになりました。

 

オンラインで全国から受講者がいますし、

全国の塾にも授業を提供していますが

 

毎年、駆け込みの受講者以外の生徒は全員合格という

すさまじい合格実績を叩き出してくれています。

 

大学受験部門も雄飛教育グループ

「SMALL & STRONG」

を貫きますよ。

 

2018年:『私塾界』に掲載!

 

これが全国デビュー。

独自の路線を貫く硬派な学習塾

 

基本的に大手塾しか取材されない業界紙に登場。

 

 

2018年:大学受験部門、文武修身塾爆誕!

 

 

自学力をつけたはずの雄飛会卒塾生。

この自学力をしっかり活かして大学受験でも結果を残して欲しい!

 

そんな気持ちを抱き始めました。

予備校しか選択肢がないのもどうかと。

 

要望も多くあり、きっかけもあったので

大学受験部門が爆誕します!

 

2012年から温めてきた大学受験部門爆誕の軌跡は

こちらで詳しく書きました。

 

当然、一柳ですから早稲田愛がダダもれします。

 

文武修身塾大解剖!どんな塾?どんな歴史?どんな生徒?どこに合格?

 

2021年:自学力の育て方・KADOKAWAから出版

 

「ATTRACTIVE & ALLIANCE」

 

雄飛会が大切にする【自学力】!

ついに世に出しました。

 

自分だけで出版するというケチなことはしません(笑)

 

雄飛会一柳が企画・監修しましたが

 

実力派個人塾の塾長に協力してもらい

多面的に【自学力】解き明かしました。

 
 

小さい塾が大手出版社から出版することってあまりないのですが、

雄飛会はやらかすわけですよ(笑)

 

【自学力】という言葉も世の中で定着してきましたね。

 

2022年10月:『私塾界』に再掲載

 

取り上げられて消えていく塾も多い中で

再掲載、しかも今度はカラーで!むふふ。

 

「自学力」を武器に全国の個人塾が協働し、

名門公立高校受験道場を組織化

 

 

2023年:雄飛会、その先へ!

 

内緒にしていますが、問題集の出版が決まっています。

さらに成長し続ける雄飛会そして一柳でありたいと思います!

 

【雄飛会の流儀】徹底解剖!圧倒的合格実績を生み出す源流とは?

 

ご縁をしっかり活かし、

生徒たちの心を耕し、学力向上につなげます!

 

是非、一緒に自己ベストを更新し続けましょう!

 

 

自分語りだけだと怪しいので(笑)

第3者からの一柳を知りたければこちらを。

 

雄飛会ってどんな塾?一柳ってどんな塾長??他塾の大物塾長から見た真実とは?

オラニコ雄飛会:オラオラ先生 VS ニコニコ生徒という構図

 

ブログ記事作成の裏側や掲載されなかった記事はこちらで

雄飛教育グループ・非公式ブログ

 

 

  

色んなブログ記事で書いたことを繰り返すこともありますが、

それだけ重要ってことで復習にお役立てくださいね。

 

不定期でゆるゆる更新しまーす。御笑覧いただければ。

 

2種類の体験授業をご用意しています!

 

体験授業の受講の仕方を増やします!

 

①各科目1回で1週間→無料

 

こちらは今まで通りの体験授業です。

 

ブログ等で入塾を決めている方や

ご紹介で入塾を決めている方

 

塾との相性を確認していただければ。

 

②1か月まるまる体験→お月謝半額

 

こちらを新設します。

 

長期的にどう変化をするかを体験したい方や

トータルで雄飛会を体験したい方。

 

こちらもあわせてどうぞ ↓

面談のハードルが高すぎる件。ご面談・ご相談をゆるゆるお受けします!

 

最近多いご相談は、遠かったり忙しかったりで

少し変則的(単科受講など)に雄飛会を受講したいというご相談です。

 

コロナ禍を経て、学びの形も多様化してきていますしね。

 

柔軟にご対応いたしますので、

ご遠慮なさらずお申し出くださいね。

 

ホームページの下のご相談フォームか

LINEからお気軽にどうぞー!

友だち追加

 

体験授業だけで行動変容!

 

講習会や体験授業で一番大切なのは、

その子の行動がどう変化するか。

 

それは勉強量だけでなくて表情だったり、発言だったりね。

雄飛会反抗期が落ち着く塾として有名(笑)

 

スタートやリスタートで心機一転

「なんか!やれるかも」と変化の第一歩を引き出したい。

 

「0→1」が一番大変だからね。

 

そして雄飛会ごまかしのきかない対話型演習授業

厳しく&楽しく成長を!

 

そして継続・徹底できるかの真剣勝負だね。

これは対話だけではなく環境が引っ張っていく。

 

肝は塾長との対話量ね。

これは少人数制で各科目塾長がマルつけする直接指導だからこそ。

 

心を耕し、行動変容を促す。

ここに自信があるから入塾時は成績不問。やる気の持参。

 

やる気を引き出すのも仕事ですけどね。

 

 

塾長ブログをお読みになって、

塾の方針に共感できる親御様だけ

お問い合わせいただけると嬉しいです!

 

 ↓ 塾長ブログ!要チェック! ↓

https://www.yu-hikai.com/category/blog

 ↓ 塾長非公式ブログ!要チェック! ↓

https://www.yu-hikai.net/

 

雄飛教育グループ:【挑戦する受験】

 

心を耕し、根を育て、

雄飛スピリットを身につけよう!

自律し、自立し、自走できる生徒へ!

一燈照隅、

日本・世界のどこかを支える人間に!

 

Control yourself !

Catch your learning !

Create your future !

 

スパルタで厳しいのに

生徒の笑顔があふれる塾へ!

向上心あふれる

浦高・一女・大宮挑戦者を待つ!

成績を上げるために誤魔化しなく、

真剣に取り組める方のみお問い合わせください。

 

雄飛会企画・監修!

『自学力の育て方』

全国の書店で大好評!発売中!

 

https://amzn.to/3S9hrzG

 

東洋経済オンライン

塾長一柳の書いた記事が掲載されています。

是非、ご一読を!

 

「自力で学べる子」「学べない子」の決定的差

最上位層が実践する習慣を身につけるコツ

https://toyokeizai.net/articles/-/472412

 

 【雄飛会卒塾生合格体験談】

https://www.yu-hikai.com/category/voice

 

更新情報はこちらでお届け ↓

県立浦和高校受験専門塾 雄飛会

LINE公式

友達追加をよろしくお願い申し上げます。

友だち追加

 

 

成績爆裂向上のきっかけ!
塾長直接指導の体験授業お申し込み!

目指せ450点以上!浦高・一女・大宮への第一歩!!
1週間の無料体験授業を英語・数学・国語と受講して下さい。
成績爆裂向上のきっかけを塾長と見つけましょう!
無料体験授業のお申し込みはこちらのフォームからどうぞ。